2022年11月4日金曜日

難儀

 ♪


53年前の(父)の家に住み続けていると、


①台所が陥没し、命がけの調理場と化し、

②風呂のあたりから謎の水漏れで壁が腐り、床が落ち込み、

③(関連無いけど)少し遠い場所に借りている車には先日「ぶつけられる」次第、


どうも運気が悪いですね。

これはもう「アカン」というわけで、あと100年は住むつもりで修理、改修に。


全部どけた後に家具もどけます


①原因はシロアリですとっ。昔の家は椋材の床という贅沢材木ですが、驚きました。

②応急処置ですが、今に地下水が涌くでしょう。

③まだ良心的ですが、当てた人から連絡がありました。確かにやってしまった感。これも加害者で無くて良かったですし、お相手もBMWでは無い方で助かったでしょう。トヨタはバンパー全部とスポイラー全部取り換えとなり、入院です。


もう嫌です。2メートル幅の土地がうちの家と道の間にあるので、少しの改良をして年に数十万円!の節約に。木を伐り、はつるのですが、何より以降の車を取りに行く坂登りが無くなるので便利。夏と雨は地獄です。


貼った後に全部戻します


という事で、仕事前後に食器を全部どける、家具を動かす、手伝い事で、全身の筋肉がやられました。演奏家は手、腰に注意する事に加え、60前には家具移動等はきついですね。


みなさん、大金持ちならば、賃貸を繰り返しましょう。まさかシロアリとは、、、