2022年10月29日土曜日

ポイ活(楽天編)

 ♪


毎度小さなハナシですが、ポイ活の市民生活の側面をば。


サブで使うスマホ、「UQ」さんとの相性がとても悪いので「楽天」さんに戻りました。ここのワンプランで20ギガ使っても2000円程度です。3.1ギガなら980円。

それに、既にここの楽天ANAカードを持っていて、また、既に銀行口座と証券口座もあるので、PCでの市場での買い物は実に7倍のSPU特典となります。しかもご存じですか?。買い物は見やすいPCで買い物カゴまで進み、最終はスマホアプリでカゴを確認して購入すると実に7.5倍に。


勿論ANAマイレージも同時に貯まります。一万マイル程度で国内の南の島まで行けます。

で、学生に資料をエアドロップ送信可能になるので、iPhoneにしましたら、なんやかんやとキャンペーン乗り換えになるので、27.500ポイントが二か月後に付与されるそうです。



1ポイントは1円に換算出来ます。とにかくホテル予約も少し高くても20倍ポイント付与を見つけて予約したりをしていると結構なもので、それを一定で証券を購入するわけです。

まぁ、元がかからぬ投資となります。


小さいですが、生活のエッセンスとしてはなかなかのもんですか。

基本は「キープ&ホールド」。