2022年6月24日金曜日

発熱

 ♪


昨日、熱中症です~と書いたら寝る前に37度越えの発熱をしましたよ。ロキソニンで乗り越えましたが、朝は35度で身体もしんどいもんです。ダルい。我慢大敵。エアコンギンギンで寝ました。ついでに地球が冷えて梅雨が明けたかもしれません。


アウト・オブ・眼球



で、母の目の治療で眼科病棟への説明で付き添いましたら、軽く4時間ですわ。治療、説明会、医師診断、入院説明、支払いなどなど。


①荷物は置いて来て下さい=付き添いが持って待っておけ。

②同伴の方も一緒に=責任もって聞いておけ。

③こちらへどうぞ=膨大な情報吸収せよ。

④支払いは良いとして、調剤薬局=結構遠いので行って来ま~す。

⑤一割負担ってこんなにやすいのね~!!!

⑥帰宅したら書類記載てんこ盛り。


合理性等は微塵もない、印鑑も必要な昭和の香り。さすが県立。

でも、先生が明らかに若いし、物凄くしっかりしてはる。

明らかにこの世界は世代交代が出来ていると安心した次第です。