2021年7月8日木曜日

副反応あり

 ♪


近大のワクチン接種率6割だそうで少し驚きます。その分、近所の人々や他大学へと門戸を広めているのは対策として良いかと。廃棄だけは絶対に避けるよう、絶対に遅れても何でも予約日は来るように、というお達しは来ていました。廃棄や電源を抜く輩などはモラルの問題。随分と若き日本人の医師や対応の係の使命感も高いだけに気持ちがなえさせる行動は避けた方が良いかと思いました。久しぶりに日本人の高揚感を感じたもんです。


IPS研究の山中先生のHPやジョンズ・ホプキンス大学のHPなどは勇気づけにはなります。


https://www.covid19-yamanaka.com/

https://coronavirus.jhu.edu/vaccines


さて、今朝ベッドから転落しました。身体は大丈夫ですが、これは副反応ですか。初めて落ちましたから。人に追われる夢を見て飛んだら落ちました。左足に痛みが残ります。


また謎のユリが咲きました

関東圏の方々も大変な事だと思いますが、関西では存外、人の集まりは皆さんの努力で避ける傾向です。国際会議開催時、家で良い子にしている経験が生きているわけです。確かに宴会や発表会など2年弱はしていません。当然ですが。

テレビで見るにつけ、そこまでして飲むか、地方や沖縄に行くか、などが不思議。人が行くところに行くという行動心理も個人的にはわかりません。兵庫は解除ですが、まだまだどわかりませんね。