2020年4月27日月曜日

不要不急




ステイホーム、、、なぜ英語なのかは良いとして不要不急で死ぬ気で出掛けてきました。
小池知事のマスクが段々大きくなって行く事にも興味がありますが、見本としては良いと感じます。

さて、出掛けた理由は、
クレジットカードの容赦無い催促請求のため銀行に出向かねばならぬ市民だからです。
まぁ元々そういうルールですから、出掛けて支払えという命令のようなもんで仕方ありません。

この時期、各首長からのお願いで家に滞在していたくても、延滞は許されぬ金融関連の容赦の無さはハガキ通知でも圧力を掛けて来る始末。この連帯感の無さがさすがです。
多分、税金の支払いでも給付金受け取りでも出掛けないといけないでしょうね。
何か変なのですよね〜。




まぁ、それは良いとして、

未だにマスクをしていない特に高齢男性の多さに恐怖を感じた次第。お前らは良いとしても、こちらにはクラスター脅威でしかありません。良い時代に働いて来たので人の言う事を聞かないのかしら。

おまけにこの時代になってもタバコを吸っている強者までいました。
多分、癌になり、死ぬ程苦しむのに凄いことです。
比較的平和で安全な兵庫県西宮市のハナシです。


ここまで来ると「人災」の域で、とにかくクレジットカードを使わずに生活するべしと思った次第。だからといってコインとかも凄く怖いですね。

みなさんもくれぐれも気をつけて下さい。