2020年4月6日月曜日

絶対に押すなよ=押せよ 日本語の妙




どうも偉い側の思考が理解不能。
今からひと月間、大阪兵庫は緊急何やらを明日宣言するよ、、
って事は、今日のうちに備えよ、となりますわな。
ついで「そうだ、京都に行こう」にならないと良いですけど。

てことで、
命がけで医者に行き、今日のうちに睡眠系の薬を貰ってきました。
今、医院に行くのも命がけ。しかも医療ビル6階ですから尚心配。
エレベーターでの緊張など前例がありません。怖かったです。

死んでも眠るために命がけで医者に行くという訳です。
眠れないなら死んだ方がマシかも知れません。ん?意味不明。


大人の階段上った頃な


まぁ言っても流通はしっかりしているやんと思いつつ、休講がてらスーパーとホームセンターに行くと、
なんとっ!、またトイレットペーパー類が完全売り切れ。米も少ない。
皆さんよくお尻を吹くのだなぁと関心しつつも、そうかと。なるほど、、、

緊急自粛要請不要不急保障皆無自粛命令発令予定というのは、買いだめを推奨しているのだと理解。テレビでは大丈夫とか言っているものの、いかに信用されていないかという具現化。怖い怖い。長期戦に耐え得る保存食をゲットせよという事だったのです。
だいたいが東京の情報ばかりなので洗脳される事もあると思います。我が兵庫県知事等の画面なんか観ませんもん。情報も渋谷スクラップ交差点や毛利元永庭園の桜とかです。


確かに時間とお金に余裕のある大人たちがテレビで嬉々としてこのひと月楽しそうにワイワイしているのはいかにも国難かもしれないのですが、恥ずかしながら芸術分野とか宣うも、ワーキングプアな労働現場での仕事というのは、現場従事者の人間にしか理解し難い事だろうと思います。


努力や精神論は今や昔。こちらはパンデミックなのでキャンセルされ続け、さすがに情緒が変になってきました。
皆さんで乗り切りましょうなどと言いますが、(既に記載しましたが)その頃までに前払いの貸し会場や心的モチベーションを維持出来るかは心配です。