動画(Youtube)

Loading...

2018年5月5日土曜日

新生活?



我々プロの音楽家はこういう連休は大学授業日であったり、教材研究という準備、それにコンサートの練習と忙しく、テレビで東京の人が地方に分散していくニュースを大変だなぁと観ている位の普通の日々なのですが、まじめ過ぎても感性が宿らないので自転車で駅まで行って格安の休日券を購入し普通列車で神戸などに出かけます。

のんびりと座って出かけた普通列車。
三ノ宮でお買い物とお食事。これで十分休日な感じ。

誕生日に何が欲しい?と言ってくれたので「スマートスピーカー」を。
いわゆる話しかければ応えてくれるWi-Fiの機器ですね。



まぁ天気や気温、ニュースに音楽と、全て話しかけるだけでウーファー付きの全方向スピーカーから返答があり楽しい物です。犬の鳴き声に早口言葉も。

ついで、かつて神戸の震災で破壊された「水だしコーヒー」の機械もゲット。当時は高価だった物も今では2千円という価格まで安価になっていました。これは熱がかからないオランダ式で時間をかけて水で抽出するので非常に飲みやすいコーヒーが戴ける優れものです。


で、身内が通っているイタリアンへ。初めて食した冷静カルボナーラ、、、しかも太めのスパゲッティーニに驚きでした。


で、残りは教材研究と練習です。猛烈なコンサートが来週に。
バキバキの古楽でテクニカルなリコーダー音楽がお好きな面々には是非に。