2014年8月16日土曜日

犬も合わせば暴にあたる




さて、全く仕事の無いお盆期間が、丁度メリーの教育に費やすのに適していました。

トイレはお見事、ハウス、お座り、お手を覚えました。
幼いうちに徹底して教え込みます。


次の段階は、もともと在住しているボビーと向かい合う事。即ち、二頭の結びつきと関係性を
築く事です。

一応、低姿勢のメリー


二頭目が自分のテリトリーの入り込んで来るので、どうしても攻撃的になりますので、
これも根気。

幼い方は、パパかママくらいにしか思っていない脳天気っぷりですので、ボビーには気を遣います。

日一日と距離は縮まるものの、まだ完全とは言えません。


威嚇するボビー


てな、ことをしていると、ほとほとしんどくなって、昨日は私がぶっ倒れ、4時間ほど昼寝する始末。


ここまで近づきました


でも、双方、非常に賢い犬種ですので、それが救いですwww