動画(Youtube)

Loading...

2014年8月12日火曜日

今夏



去年の夏は台湾に於けるセミナーと演奏会で準備や複数回の渡航で、生産的、かつ、しっちゃかめっちゃかな忙殺であった。

準備、言語で脳が変になると思ったものだが、反面、今夏は非常にゆったりした夏休みで
小商人や行商は少ない。ゆえに己のスキルを上げるために時間を使う。そういう点は、
自由業の強みではあろうか。歯の治療などに通うのも、休み期間ならでは。

しかし、週末に珍しく関西を直撃した台風には参った次第。
予定していた仕事が飛ぶのはご愛嬌ながら、自宅に待機するやるせない時間が
何とも現しがたい疲労感と倦怠感を伴う。

先人が都や商都を置いた関西はそもそも安全であるはずで、確かに京都と大阪では悲惨な
事象はあまり起こらないもの。兵庫(神戸)では微妙・・・。

で、


先日より新しい仔犬が増えたため、この子の躾や、前から住んでいる愛犬とのバランス取りで
屋内が運動会状態でそれに拍車がかかるのにはこれまた参る。
方法論が整備されており、愛玩犬の飼い方も日進月歩なのだ。

2日でトイレを覚え、3日でハウスを覚える辺りは天才である(親バカw)。


恐ろしいほど可愛いものの、しつける体力がこちらの加齢を感じさせる事に驚いたり。
もう若いとは言い難い年齢を証明する結果となったのである。時に平成26年夏のわん。