動画(Youtube)

Loading...

2013年9月6日金曜日

台北4 中日




申し訳ない程の素晴らしいお天気に嬉々とする。
気温も25度程で過ごしやすいから言うコト無し。

今日はコンサートの中日となり、リラックスを「行わねば」ならない。


午前に中山地区で足つぼや全身のマッサージで身体を戻す。
面白いことに先月を含めて3回行った同じ店で、偶然同じ整体師の人にあたった。

さすがの偶然に向こうも驚き、帰りしなにはわざわざ挨拶に出てきてくれる。
旅先の楽しい瞬間である。

その後、中山の新光三越の地下フードコートでゆっくりランチをして、ホテルに戻り、
車をチャーターして、「きゅうふん=チウフェン」に向かった。




行き帰りを含めて4時間程。
それほど広い場所ではないが、台北市内の空気の悪さからは開放される。
排ガス規制は明らかに劣っており、市内の空気は相当悪いのは難だろう。





景色も良いし、ここで戴くお茶が楽しい。
中国茶の独特の作法も教わり、それを楽しむひととき。




これは良い気分転換になった。




戻ってからは、西に位置するMRTで2駅ほどの華西街観光夜市に向かう。
龍山寺というパワースポット付近に位置し、士林夜市に比べ、地元に根付いた市という感じ。

とあるレストランで海鮮鍋を食し、クーラーで冷えた身体を温めた。
その後は「西門町」というスポットまで歩き、MRTで部屋に戻る。





明日は盧州という北西に位置するKHSホールでの公演。
先月、セミナーを三日間行ったので、勝手はわかりそうだ。


寝る前に楽器と楽譜のチェックを入念に行う。