動画(Youtube)

Loading...

2013年9月24日火曜日

失墜





みなさんにも降りかかる可能性がある事故ですので、お伝えします。


やはりよくチェックして下さい。
クレジットカードの毎月の請求についてです。

ここ最近、支払い明細請求に紙と封筒を使わず、即ちエコなのでWebで己でチエックせよ、
という制度に一方的に変えて来た某有名クレカ会社。毎月面倒な事です。

結局は自宅でプリントするので、何をか言わんやであり、恐らく人件費削減なりの
姑息な手段だったのでは無いかと推察します。どこも世知辛く、良いハナシは無いですね。






で、やはりここに来て、「二重請求」がありました。
それを発見し、メールで連絡したら回答。↓


*****************

弊社において売上データ処理上の不手際があり、
すでに登録済みの売上を再度登録した結果、
売上を重複計上していることが判明いたしました。

~中略~

今後このようなことがないよう再発防止に努める所存でございますので、
何とぞご容赦賜りますようお願い申しあげます。
このたびは、多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

*****************



連絡しなければなんとなく支払ってしまいそうですから怖いですね。
二日後にANAのHPで注意喚起と謝罪がアップされました。

これが、全日空の提携クレカで全日空の航空券購入についての請求ミスなので、
非常に大きな信頼の失墜かと感じました。
最大手でも過信せずチエックをされて下さい。