2013年7月28日日曜日

小商人2



近郊や地方に出稼ぐ時に使う自家用営業車による熱中症にダウンですわ。

ホンダとトヨタではバッテリーに使い方が根本的に異なります。


妻の営業車はトヨタ。
即ち、アイドリングストップをしていても大容量のバッテリーで車全体の作動を一定に保ちます。

一報、不詳私のスポーツカーしかしハイブリットで開発され、しかも限定車という所までは所有欲を
満たしてくれる営業車ではあったものの、ホンダはモーターターボ方式。曰く、オイルで作動しようと
する低域をモーダーで補佐するものです。

おまけに信号で停止すると、アイドリングが止まり、クーラーも停止する仕組み。
いちいちニュートラルに入れてサイドブレーキを欠けると動きはしますが、面倒。

ゆえのこそのハイブリットである、とは営業マンの説明ですが、夏はいけません。
レギュラーガソリンで共に平均22キロは走りますのでそれは助かります。


今日は食欲の減退、偏頭痛、脈に異常をきたした次第。
この夏は体重50キロ代を目指せそうです。




次はアストンマーティンかフェラーリにしますわw