2023年1月2日月曜日

2023年(+660年が皇紀2863年)

 ♪

頌春


身内の不幸後ではワイワイ出来ない新年です。感覚的にやはり寂しいものです。

で、ついに前厄となり、来年は厄年です。120歳まで生きるとして折り返しですね。




自分の人生は自分なりに切り開きたい性分なので、「普通」や「通常」には惑わされず、あまり頑張らず、60代からはどう楽しく健康に生きるか、の準備の一年になるように躍進したいと思います。


皆様にとっても素敵な年になりますよう。

どうぞよろしくお願い致します。


昭和27年の公用文作成要領以降も健在


余談ですが、
写真の「ンマンパンアラテスカ」。こういう歴史的な事は好きですね。沖縄では普通に商品をビニール袋に入れてくれる、などもスッキリします。

年末、時代を感じるため、また、教養のために頑張って紅白歌合戦を観ました。楽曲分析をしながらですが、グループ系は難しくカオス。ソロ系の後半、さすが桑田さんと思いました。カッコ良かったですね〜。時代遅れでも元気でやっていくぞ、というスタンスも共感した次第です。上手い人が集まる、或いは、集められる天才ですし、楽曲も素晴らしいと感じました。