2022年5月1日日曜日

結婚式披露宴

 ♪


ここ数年、私の元で猛烈に勉強して努力している20台の女性のお弟子さんの結婚披露宴へとご招待頂き、奇跡の晴れの日に赴きました。

学生時代に二種の授業をトータル二年履修していた経験があり、その数年後に再び門を叩いてきたのですからとてもレアなケースですが、当時から授業内でも上手に吹いていた人です。今からも先生と一緒に演奏出来るくらいに頑張りたい、なんて真剣で可愛い事です。


大阪は千里万博公園の「迎賓館」ですが、車の侵入からして勝手にVIP気分。三回程の係のチェックを受け、会場では会場係の出迎えまで受けました。こういう時にBMWはなかなか効果がありますわw。


さて、お弟子は花嫁さんですので新婦側。とにかく隔世の感があり、ついで、時代に追いつかん加齢さを感じた次第です。宴の進行にですね。移動が実に十回程ありました。

勿論、幸せにな会ですので、全てが良い意味での驚きの連続。



そう言えば、最近、事前に写真を撮ってはるなぁと思う事がありますよね。そういうのがお着換え中に画面に流れるんですな。


また、外に移動して風船を飛ばす、花火が打ち上る、今行われた宴のVTRがもう最後には編集で流され自分の共演演奏風景が映っている等、私らの時代の披露宴があった平成がいわば大正ロマンに思える感じというか。


時代は変わり、祝福の形も変わって行くのですね。

どうぞお幸せにと思いつつ、自分が展開の速さに戸惑う老人に思え、自動追尾システムで帰宅した次第で、しばらく眠りましたw。