2022年5月21日土曜日

うそ

 ♪


余談ですが、ミドルエージの私はガラケー(正確にはガラホ)が電電公社であったドコモが絶対で、もう一台は通話なしのスマホを携行する傾向にあります。逆に言えば、スマホで電話を受けると一瞬受信のボタン操作が分からなくなる事もあるくらいな世代なわけです。それでもSNSは仕事上必要ですので二台持ち(がスタンダードらしい)というわけです。


で、らくてんモバイルのみきたにさん、ゼロ円ではやはり無理でした、と言ってあっさり魅力的なプランを廃止。人を救済する感じをあっさり転換させる辺りは心臓も強いですね。

いけませんね。何億円のイニエスタ選手も良いですけど、市民を少し馬鹿にしている感じ。

ならば辞める、という事ですぐに乗り換えました次第です。家のケーブルと提携していたりすれば、5ギガで千円を切りますので、調べてみるものです。



旧第二電電のKDDであるところの格安へと乗り換えに赴きましたら、凄いですね。一時期の記入記入の連続と違い、さっさと他社の回線を使えなくして完了。今回の件で乗り換えをする同志は多いそうです。


人間には誠意が必要です。