2021年8月24日火曜日

どうにかして~

 ♪


分かりそうなもんですが、構わない人がいるのでコロナ感染が広がり、まぁえぐい程に仕事が飛んで飛んで果たしてこの先が職業柄にも心配になってきました。やる気もですが。音楽どころではないわけですね。でもって、世間でマスクをしていない人と救急車のサイレンが随分増えました。


ここまで来ると接種、非接種や陰謀、将来云々等のレベルではなく、何らかで一般市民が強力しないと医療関係者が大変な目に合うだけです。普通の入院が不可になります。学校に従事している者も教育プログラムをこなせないので若者の社会性や適応性、将来性も心配です。ついには子供感染も始まっています。


歩いていて可愛い猫に癒されました





ただの風邪なら以下のデータはでないでしょう。ジョンズ・ホプキンズ大学の世界データですが冷静に見ると凄い感染数だとわかります。確かに知り合いの知り合いが感染したと聞くようになって来ました。統計学ですね=濃厚接触者になった、という人も増えました。仕事も無くなりますわ。

https://coronavirus.jhu.edu/map.html 


私は二回接種済みですが集団接種でしたので、翌日にかかりつけ医で診察してもらって正解でした。発熱がコロナ感染の場合もあるので、酸素量を計られたもんです。




随分前ですが、自然気胸で肺が片方機能しない経験をしたのですが、その苦しみがいかにかは言葉に表せません。治療でぶち込まれたドレーンが神経に触り、その痛みで8日間絶食ストライキをしたもんです。おかげでタバコは辞められました。喫煙者の感染率は高いそう。


インドは凄すぎて逆に現在では集団免疫を獲得したらしいですが、えぐい死亡者があっての事だそうです。