動画(Youtube)

Loading...

2018年2月13日火曜日

ウブド2



ウブド2

毎朝朝食で出されるフルーツは自称フルーツ嫌いの私でも食せるのは不思議な事。
予め着替えておいた水着で朝食を済ませて場所を確保に。存外、命がけでプールに居座る欧州人がいるのでちょっとした備えが必要なのだ。
このホテルのプールは本当に素敵だがサイドベッドが少ないため、賑わう時は煩わしい。


今回から非常にお客が増えたようで、火山の噴火で落ち込んだ産業的には結構だが、2月は春節で即ち今日も声のボリュームがぶっ壊れた中国人の演劇部並の会話には悩まされた次第。彼らは周りを気にしないで幸せ過ぎるため声帯も強靭に出来ている反面、少し耳が遠いのかもしれない。ただ、飽き性なので1時間程我慢したら本当に静かになった。

韓国人のグループは静かだがおば姉さんのタバコには参った。
日本人は存在を消す天才であり、見かけない。ただ、ジャーナリズムに踊らされやすいのも考察の余地ありで、バリ島のアグン山が噴火して空港閉鎖は事実だった(一日のみ)が、現在は全く噴煙すら無い、要するに鎮静化した事を伝えないところが多いように思う。
故に未だに噴火を気にする人が存在するわけで観光客が減る現象がおきる。これで日本人御用達の場所で失業者が出ると聞いた。無責任なもので、報道は「その後」をなかなか報道しない垂れ流し屋さんと化している。故に新聞も要らなくなったしネットの時代なので自分でよく調べる事だ。こちらから見ると日本は色々危ないが大丈夫なのか、だそうだ。確かに。



このプールサイドにピザ釜があり、ここの手作りピザは絶品なのでランチはプールサイドでビールとピザ。ホテル内で一人当たり500円程なのが良い。上がった直後からえぐいスコールでタイミングも良かった。この後少し休んで無料で提供されるアフターヌーン・ティを戴いてマルちゃんのお迎え。
エネルギーを戴きに出掛けて、帰りに毎度行くアーティスト・カフェで夕食の予定だ。

いかん、腕が真っ黒だ!