動画(Youtube)

Loading...

2018年2月7日水曜日

寒さからの解放



ようやく近づいて来たのが年一のバカンスでの南国旅行。私らの仕事は休日が無い分、中長期のシーズンオフで安価な折に旅行へ行けるのはその見返りの褒美ですね。
今回もインドネシアはバリ島で実に18回目となる。ぶれていないですw

パスポートはインドネシアだらけで興味深いがそれだけこの島も観光化は進んでおり初めて行った20年ほど前とは様変わりしてしまった。それでも道路やコンビニなどは便利になったのは良いが、素朴さやホスピタリティは変わっていないのは救いだ。


今回は久しぶりに直行便のガルーダインドネシア航空で直接デンパサールに飛ぶ。
関空から朝に飛んで7時間で夕方には到着し、日没とともにゆったり夕食を戴ける。

前回はLCCのエア・アジアで遅延して夜中2時について辟易。
その前はシンガポール経由で辟易したものでした。

定宿のコマネカ・ビスマ(ウブド。)バイクと車の音は一切聞えない。


一年前の航空券発売日に全日空のマイルで二人分を抑えた。当然ビジネスクラスなのだ。
日頃のおにぎり購入からの陸マイルが貯まるとご褒美となる。アライアンスは異なるが提携便になったらしくANAでも乗れるようになった瞬間を抑えたわけで、即ち研究の成果。


サヌール地区はインド洋の海で数泊、ウブド村のジャングルで数泊、クタ地区の海で数泊する。


*******
で、関空に向かう前にスペイン在住の音楽家の方とお会いし、9月にバルセロナ中心部の教会で演奏する機会を戴きました。先の日に目標が出来るとモチベーションが高く保てて良いですね。ついでに地中海のビーチで泳げるそうです。
*******


また詳細はここに記載します。