2018年2月21日水曜日

驚きの連続




今日は北近畿のとある子育てセンター的な場所へ親子コンサートのようなステージに出掛けました。
120人程の親子さんで未経験ゾーン。親世代はリコーダー経験者ですから興味深く聴いて下さいました。赤ちゃんのお声はそれはそれはw。

片道2時間半で1時間の舞台で帰りは3時間。身内の体調がさ程良く無かったために全行程を運転し、帰宅して、すわまたまた送迎で神戸は旧居留地付近へ。

さて、待つ間には車を止めて夜の神戸は中華街辺りをトボトボ歩いていました。突然前方に可愛らしい人がニコニコ私を見ているではありませんか。5年程前に大学で教えていた学生だった女性でした。せんせ〜!と言われるとなぜか安心します。

神戸、気が抜けませんね〜。

なぜかよく覚えている人と突然再会すると楽しい思い出の記憶が蘇り少し楽しくなるものです。現在の体裁重視の随分な世知辛さからすれば5年前辺りまでは人と人との心の問題でも大学は楽しい場所でした。またそういう時代が来れば良いのですけど我が国では無理かもしれませんね。


^^