動画(Youtube)

Loading...

2013年8月31日土曜日

買い替え



古い人間の言動と思考だろうが、電話の主たる回線はNTTドコモなのである。
いわゆる第二電電と言われた会社には少なからず信頼が薄いためだ。

で、これも仕事柄、もう一台、本来はデータ通信用スティック(パソコン等)のみで良いのだが、
スマートフォンにそのテザリング機能が内蔵されているモノを選択出来る故に、ならば
いざという時に電話機能までついているスマホをもう一台、携行している。



さて、これが一切の電話機能は使わないで、「通信に特化します」、みたいなもので
月に4千円以下なので、大手に比べ相対的に安価なのがイー・アクセスというキャリア。

もう4年程になるが、最近ソフトバンクに実質吸収されたものだから、おかげで、
ソフトバンクの回線にも乗っかれることになり、それだけ電波範囲が増えたのは嬉しい。




と、その前に、今までご機嫌で使っていた機器が急に動作しなくなったため、
他店に比べて相対的にモチベーションの高い梅田はヨドバシ・カメラを訪れた。

2年縛りの2年に達していないため、約束違反金を払えば機種の変更は可能だ。

しかし、壊れたわけで。


で、理路整然とこちら側の主張をした。
契約して代金を払っているのに一切合切使えないのは理不尽。なんなら辞めます。

2年もくそも、使えないという現実はユーザーに対して一体どう考えられまするかお主。

で、

こなれた店員に、特別に解約金を3分の2に下げますので、新しいのにしませんか、と促される。


結構若いのにこなれた(熟れた←と書くのですね)会話に少しストレスを覚えながらも、
とにもかくにも使えないなら仕方なく、最新機種に買い換えた次第。
自分で説明して、自分で「はい」っていう会話は最近のモノか。






それで、結局良い結果にはなったのですが、
たかだか1年8ヶ月なのに、あらゆる進化には驚くばかりなのである!



スマホで世界初のCPUがクアッドコアで高速処理。(通常はデュアルコア)

LTE(ロング・ターム・エボリューション)という次世代高速通信。

1300万画素のCMOSセンサーカメラ。

4.7インチHDディスプレイ。

勿論、パソコンは8台まで繋げるテザリング機能が付属で込み。

上記、ソフトバンクのWi-FiやBBにも繋がるのだ!



機種代が実質かかっていないから、頑張っている会社ですね。

で、以前のドコモも液晶が簡単に割れたし、最近の信頼性から考察して、
携帯保証には入るようにしました。