動画(Youtube)

Loading...

2013年8月8日木曜日

台北7




快晴である。ついぞ亜熱帯なのに雨を一度も経験しなかった。
実は傘屋さんも多いのだが、スコールの一回もなかったのだ。

その分、日中の気温はグングン上昇してくる。実際は35度だが、街の事情か
照り返しか、40度超えに感じ、卒倒しそうに。

観光なんて、もってのほかだろう。
なるほど、緑茶、烏龍茶に糖分が入っているわけだ。


今日はセミナー最終日なのだが、急遽予定が変更される電話がかかる。
変更内容はともあれ、モチベーションに少なからず影響し、急激な疲労感が
襲ってきた。
こんな事は年齢的にいつまで出来るやら~である。


体力がなく精神力のみで乗り切るのも加齢が関係してくる。
しかもハードゆえ、関空を出たのが随分前に思えてきた。

それでもやる気のある受講生には何らかのムーブメントをお越し、
何かを享受して戴かなくてはならない。



今朝、出かける前に、情けない事に急性胃炎になってしまった。
気持ちは今日の仕事に向かっているが、身体と神経は正直なもの。
そして、不本意この上ない事、この上ない。

己の症状と持参している5種類の胃薬の相対性を考える。
神経による胃酸過多、胃痙攣、単なる胃痛、消化不良など。

とにかく気持ちが悪いのには参った。でも、タクシーで出かけ、
夕方までは仕事をしなければならない。

胃痙攣なのか、胃酸過多なのか、とにかく何とか移動し、
集中し、結果、講習を乗り切った。


辛かったのはこちらの大きい楽器店KHSのスタッフのみなさんとの会食だった。
親切に、美味しいイタリアンでの会食だったが、食べるのが辛い、というのが、辛い。




何とか全てを無事に終え、すわ開放されるかと思いきや、晩餐へのお誘いである。
来月に共演する若手のヤオ・ティンくんのご両親によるご招待である。

まぁ、豪華な雲南料理にお連れ戴く。
胃痛はマシになったいたので、とにかくお話に集中し、美味しく戴いた。




最後はメルセデスのEクラスでホテルまでお送り戴く始末。VIPだ~!
このパパとの会話は非常に楽しく、ビジネスの勉強になるのだ。


と、いうところで、今回の訪台の旅程を終了した。
しかし3週間して、コンサートにために、また訪台しなければいけない。


明日は夕方に大好きな日本に戻る。
種々様々、素敵な経験をさせてもらったことに関係者には深く感謝である。