動画(Youtube)

Loading...

2013年8月10日土曜日

帰国






約60名の台湾人と15名程の香港人によるホールでの大合奏




先日、無事に帰国した。
猛烈な暑さの場所から戻ったものだから、関西地方など涼しい限りである。

帰国便は定刻前にドアクローズド、プッシュバックされ、順調なフライトだった。
個人事業主だけに、今年はこのピーチ・アビエーションを既に5回、ジェットスターは2回、
エアアジアは4回利用しているが、幸い全く遅延や欠航には遭遇していない。


LCCは強制的に美味しくない料理を食べさせられる、何かを飲まされる、という事がない、
という事を思えば、全くの放置は、かえってありがたいのではないかと思う。


さて、それだけにエンターテインメントも何も無いので、帰国便の機内でせっせと
記事を書いていた。

おうちに帰り、文章をウェブ上に移す際にやってしまった!
全部が消えて無くなりました。

ですので、帰国している最中の心境、思想、感想などは全て迷宮入りである。




ひとつだけ確かなことは、「私は海外で貴重な指導体験をした」、という事実だ。





今回のセミナー用のレジュメを近く本にするためリメイクし、出版しようと思い、
早速今回の反省点を盛り込みつつ作成し直した。

近日、出版を予定している。(但し、英語のみですが)




最後にQ&A:::



ギャランティは発生していますか?  =  一応プロですので・・・

体調は大丈夫ですか? = 台湾は問題ありませんよ

気を遣いますか = プロですので

何に驚きましたか = 許可無しに写真と動画を取られ、ソーシャル・ネットワークにタグ付けされた              事です。もちろん良いのですが、目立つことを嫌うので戸惑いました。しかし              それだけエンジョイされていた皆さんは素敵でした。大阪人のようですw