動画(Youtube)

Loading...

2013年8月2日金曜日

台北 2



抜群に天気の良い朝を迎えた。雨の事を思うとそれ自体で特をした気持ちになる。特に出先は。


台北は老爺大酒店八階からの眺め


午前はマッサージに行って体調を万全にする作戦。
60分で900元(×33円)なのでまぁまぁお得。しかも台湾のそれはなかなか気合が入っている。
特に中山地区は激戦区なので腕で勝負なのだろう、非常に効果がある。

私を担当した兄ちゃん、ゲップを5回、あくび2回、携帯4回・・・(~_~;)
日本との根本的な相違がここにある。

そうそう外食もしていられないのでセブンイレブンに良い気分でランチの購入に。
なんと、そこには日本のそれと同じの「冷し中華」があるではないかっ!
それで十分だ。しかも安い。変なモノを巻いた長めのお寿司ロールみたいなモノも購入。

部屋に戻り、ランチだ。

そこで、気付いたのだが、中国系旅行者が日本のコンビニで冷し中華を見つけた方が数倍驚く
のではないかと・・・そもそも「中華」って、思いっきり表示されてますのでね。




午後からはリハーサル。西湖駅付近の施設にて。
タクシーは嫌いなのでWRTを利用するが、コの字に乗り換えをして行かねばならない。

まずは中山駅から淡水線で台北駅、
つぎは台北駅から板南線・土城線で忠孝復興駅へ、
それで分湖線にて西湖駅に。

途中には市内にある「松山機場」の横スレスレを通過するのだが、航空ファンに嬉しい。
JAL,ANAも羽田線は持っているが、横を台湾のLCCである復興航空が通過した。




到着して、お迎えがあり、リハーサルに入った。

仕事の内容はあまりお伝えすると夢が無いゆえに割愛しますが、
台湾の育成世代の使命感と受け立つニュー・ゼネレーションは元気で上昇志向で大変結構です。


★詳細は別頁「身空」に記載済み



その後、会食に連れて行って戴いた名店では、古くからの台湾料理の食べ方という
システムを教わった。日本人がおよそチューズしないものがどんどん出てくるが、
胃に優しく美味。

マンゴープリンと杏仁豆腐をそれぞれって多過ぎますぅ

 


あすは、お休みです。
あっ!夏休みやん!!