2023年12月22日金曜日

学年暦

 ♪


どうなのでしょう、年初めはもう1月5日に授業がある大学の始業時期。お上の命令である世知辛い授業回数の消化のためでしょうか。言うことを聞かないと補助金が、とかですか。




遠方の学生は「帰省しているので年始は欠席しま〜す」、との事です。なるほど。


文科省さん等は現実の事態をご存知無いのは承知ですが、勉強ばかりさせるので年々この国は堕ちて行くばかりです。自分で考える時間も余裕も無いわけですから怖い事です。あまり言うと反体制となり首が飛びそうですから、ひたすら内容を薄くして、多数出席の回に熱い授業をすると言う忖度がはたらきます。




恐ろしいのは現状が続く事と慣れる事。大企業もパワハラが怖くて告発が遅れた、とか、特捜が動く、とか、まだ良い方かと存じます。教育現場を改革したらどうです。


因みに、うちの第二営業車がダイハツのOEM車両ですので、どうしてくれるのでしょうトヨタさん。安全を担保出来ない車両を売るなど、それは恐怖でしかありません。どういう神経で人命を考えているのか。なぜ平気で販売するのか。


今後は何を信じるか、何が是か、ですね。