2022年3月6日日曜日

奥の手

 ♪


戦略核、戦術核とか言ってます。侵略軍の行き詰まりで小さなやつを使うとかキナ臭い報道が多々。テレビでは偏りがあるのでネットでBBCやらAFP等も見ますが、どうなるやらですね。いつ世界が終わっても不思議ではない事が現実に起きていて、共同の宇宙開発までに影響が及んでいるなんて大人の痴話喧嘩も程々にしたら良いのにと思います。鬱陶しい。


小さなハナシですが、所用で国内飛行機移動予定。私用なのでマイルを使います。これ、国内二社のマイルなら珍しくもないでしょう。

今回は奥の手で、当~分は乗らないであろう何となく溜まっている海外キャリアのマイルを国内で使います。今回は米国のユナイテッド航空。これはアライアンス関係で全日空に乗れるので早速。時代は進み、ウェブで座席指定も可能になりました。しかも日本二社よりも不思議と少ないマイルで乗れるという。


今は昔のソ連 東ベルリンに行った事もあります



まぁ当分は海外旅行で、や、海外で使う、のは無理でしょうから、提携国内二社で使いましょう、、って、誰に言っているんだか。施設使用料数百円の支払いで済みます。奥の手と言えますか?