2022年1月17日月曜日

教室運営 業務連絡 長堀1月は開催 以降休止

 ♪


★緊急追伸::

「長堀リコーダー俱楽部」は活動困難になりましたので休止致します。個々ご連絡を差し上げます。とても残念です。

https://www.medius.co.jp/asourcenavi/omicron/



我々芸術系の職業も確かに与えられし才能と想像を絶する苦労や理不尽、ハラスメントの上に成り立ち、現代日本の自由資本主義では一見立派にみえても、そこは所詮は自由業であり、保証は無く、それは教室の運営等にもろに影響しモチベーションの低下を招きます。その点、社会主義あるいは協賛主義的なお仕事の方と格差がえげつないと感じます。それがもう二年。飽きました。毎回あるかないか、人数の異なる合奏を指導する才能の無さに気付いた事もあります。


第6派の最中ですが、考え方が二つに分かれ、一つは怖がる方、一つは接種済み人数故と自治体の宣言が無い上、重症化、死亡者が極端に少ない、集団免疫獲得故の「風邪説」派。私は後者です。

むしろインフルに気を付けましょう。置き換わっていないデルタも忘れないよう。


こればかりは個人思想で憲法でも保障されていますが、個人のお稽古はともかく、いよいよ教室運営が困難になって参りました。尤も合奏教室は多くの方々がされていますし、私の場合、欠席者の多さもあり、もういい歳。これを機会に次の世代に渡そう考察しています。

個人スキルを上げたい方はまだ数人は大丈夫です。



葉の落ちた樹齢800年の銀杏の大木


とりあえず、1月の長堀は開催致しますが、以降は不明です。

事前払いや運営が他の教室は除きます。


あくまで健康でお過ごしください。

お知らせまで。