2020年3月27日金曜日

劣化




一応我々の仕事の基本は人間同士の「約束」なのですが、結構簡単にキャンセルされ続けるために四苦八苦。因果応報では無いでしょうが、パンデミックですものね。一蓮托生。
そろそろじわじわ来ましたので、仕方無く信託銀行でそこそこの定期預金の通帳にまずは通帳記入をしたらば、



金利が「3円」、、、、、さっ、さんえんって、、、、、



ぬ〜〜〜、ATMでの通帳への印字の方が金かかっとるんと違うか、と。
こんな国でしたっけ?。で、銀行員の給与ってどうなってるんだろう?まさか満額?。

平民としての平常心を保つために「仏教」の本を買って来ましたw
まずは庭に菩提樹を植えてその下に座ろうと思います。


おぜんざいお食べの時はおごま豆腐


パンデミック&国難なのにお肉券、お魚券、お寿司券というご冗談はお江戸らしい面白さと認めるものの、「お」は要らないとおお思います。お米と御飯は何か自然ですけど。