2020年3月17日火曜日

感動2




大阪市の中央区の見た事の無い異常な風景の写真です。驚きました。




中央区長堀橋にある観光バス専用駐車場には全くバスが停車していない状態。
それはまるで映画のワンカット。
これは、仕方のないことなのかもしれませんが、妙な風景でした。
バス側の事を思うと胸が痛みます。


◆一方で近隣界隈の人々は活発に行動しており、まわりは日本人だらけで変わらず。
公園では多くの子供が楽しそうに遊んでいました。

行った合奏教室にもほぼ皆さんがお越しになり、少し感動した次第。何より借りている会場に、アルコール、空気洗浄機四台稼働、換気扇が用意されている事。そして何より、定員百人に対して10人程という贅沢な空間的安心感でしょうか。
結果論ですが、普段から「大勢」は不得手で、「適度」が良好に向いたかと思います。


幸い私設の会場も閉鎖されず、生活の中の楽しい出来事として「合奏」を楽しむ方々を
お迎えし、それにお応え出来た事はプロの役割として良かったのかと思います。




早く普段、通常、元気に戻る事を祈るばかりです。