2020年3月19日木曜日

驚愕



当方、一週間の台湾渡航が吹っ飛び、思わぬ休暇に入っております。なぜか車で行ける神社仏閣等に誘われるので先般は伊勢神宮、今回は高野山へ出向きました。ガラガラです。



で、珍しく完全に悪口になるので少し恐縮なのですけど、、、


高野山へ:奥の院は見た事の無い環境に圧倒されます。ガラガラ。


およそ関西圏で活動していると、今日急に提言された大阪と兵庫の県境の往来自粛要請などは、荒唐無稽、無知厚顔で、およそもの凄い勉強の出来たのであろう小役人達が、まぁ思考しそうな現実味が無さ過ぎる提言で嘲笑に値します。冗談にしては深く面白く無い。
喜怒哀楽の開放に抗うのかね、と。

高野山金剛峰寺への馬用の階段:なぜか地元のガイドの男性に話し掛けられ色々教えて下さいました。


面白いと思っている事を言う在京の田舎者達には本当に参ります。
そもそも県単位などは意味は無い訳で無教養さがとても興味深い。
それぞれの首長が、皆さん出来れば連休も家にいて下さい、と言えば良いでしょうに。

そもそも京都経由で相互に可能だし、大阪伊丹空港は完全にまたいでいるし、新大阪と新神戸はどうする?全て止めるかね?と。
仕事なら有要有急であり不要不急とは言えないでしょうし、あまりにあほらしすぎて鉄道会社は反応しないとの賢明な策で何よりです。

頭が良過ぎて偉いとされる人と、市民との大きな乖離には唖然とします。
もう少しだけ賢い思考をしてくれると混乱が減りますが、まぁ困ったちゃんですね。
もしかして緊張感を高めるために、わざと知恵を出したのかな?


時代を感じる最新4K8Kテレビ

我々個人音楽家はホールや教会等でのリサイタルの連続中止や企画も出来ず、その未来もままならぬ上に10人以上の自粛などをせよ、というお達しの中、★全く対極的に、相変わらずどえらい強気な完全開催予定の東京オリンピック札幌大会が楽しみで最新8Kテレビを購入しました。首相や元首相が絶対開催するのだっ、と聞いて信頼、安心した次第です。

個人的には2年づつ住んだ二カ国、カナダとイングランドの応援をしようかと思います。