動画(Youtube)

Loading...

2017年12月23日土曜日

横浜、東京




仕事を終えて関西空港で車を預ける。
何日でも五千円というパシフィックパーキングという業者が便利だ。

初めて「スターフライヤー」社のフライトに搭乗した。
結局は全日空の共同運行なため地上係員等は全日空職員。

乗客もほぼビジネスマンで慣れた感じで静かなフライトとなった。
180席を150席にするとこれほど広いのかと。
エコノミーとしては秀逸であった。飲み物とチョコレートにサービスがある。





1時間弱で羽田に着くもターミナルまではバス移動。
しかしウィングを歩かないで空港出口なので鉄道駅までは意外近い。

京急線で都合横浜に向い、乗り換えて元町中華街駅で降車。
随分と久しぶりだったがその中華街の「馬さん(まーさん)の店」で食事。
中華街は一頃より人がいないし何だかとても綺麗になっていた。
店の味は申し分なかった、というより美味しく安価であった、、、が香港に向かう向かうのに。

実は「ワンハーモニー」というホテル会員のポイントが貯まっていて、失効も近かったためJALシティ関内に無料宿泊した。モデレートツインの部屋が無料。


翌日は元町中華街駅から東横線で渋谷へ出て東京に至る。
渋谷、新宿をぶらぶらするも電車からして人が多過ぎて疲労。
よくぶつかって来はる。ソウルもよくぶつかられたか。

考えてみれば凄く久しぶりの東京だが、何だか外人さんの店員さんが関西の比ではないくらいに増加していている事に驚いた。


まぁする事もないので東京の宿泊所に移動した。
父の故郷は東中野なのだが、そんな小さいスポットでも何でもあるのが便利。


明日成田空港から香港に飛ぶ。