2017年12月14日木曜日

ソウル、香港へ



自営業は地元のルーティンワークのみでは将来に不安が多く、故に日本のみならずアジア諸国のチャンスや関係を自らの(少々無理のある)コミュニケーション力で繋いで行かねばなりません。ただでさえ移動するには無駄な時間が多くどさ廻っているより出来れば地元での活躍が良いのですが、お笑い界よろしく多様化はとても良いのもののまだまだまだまだ上は詰まっているもので大変です。

待っていれば仕事がくるなど20年早いでしょうか。とにかく可能な間を見付けて自ら動きます。
これにはLCCもマイルも非常な助けとなるのです。行きは格安ピーチの五千円、帰りはマイル利用アシアナ航空ですわ。



怒濤の年末の中、この週末にソウルに渡り、現地奏者と近未来のコンサートの打ち合わせ、並びに日本人4人でのライブコンサートでリコーダーの演奏をします。
また機内からご報告を。
このくそ寒い中、更にポリティカルに不安定な中、更に北に向かうのですから風邪でもひいて情勢が変わればもうお会いする事もないでしょうw



更に、再来週のクリスマス前後は横浜へ。東京、成田から(マイルで)香港に渡り、リコーダー奏者と会食と消費税無きセールと食を楽しみます。
ここは特別区ながらどんどん大陸に浸食され思想的に変化のまっただ中ですが気候は沖縄以南ですから気が楽です。


年末は日本でゆっくりと過ごします。
お正月は日本に限りますよ。