動画(Youtube)

Loading...

2017年12月23日土曜日

香港へ



この2日、人の多さに辟易したため、可能な限りの乗り継ぎ移動をやめて新宿から一気に成田空港を目指す事にした。

少々贅沢だが何せ往路のビジネスクラスがマイル利用で無料なもので、ならばと特急の成田エクスプレスを利用して快適に成田空港に移動。

ターミナル2の方が古いというのが面白いがそこに予めスーツケースを送ってあるのでピックアップ。更に荷物パッキング場というスペースがあるので出来る限りまとめられた。この場所は良いと思うし、ある意味さすが古い空港だと思う。

凄く珍しく荷物検査も通過。自動ゲートで出国は楽勝でJALのラウンジに。


ここでまでで思ったが、都知事の問題で話題になったがビジネスクラスごときではあまり特別感がない感じだ。昔なら凄い上級な感じだったはず。

カウンターもファーストや上級会員との格差が凄い。
こちらはもちろんほぼ並ばないが、ごく普通のカウンターがあるのに対してあちらはクリスマスオーナメントにプライオリティレーンの使用が出来る。先日のソウルもそうだったがビジネスは普通レーンなのだ。関西は違う。

結果としてはそれほど苦痛ではないが、都知事さんの気持ちが少々わかるというもの。
まぁ普通にラウンジにはいないでしょうけど。

ラウンジは親子連れで2割が子供。パパの会社がお金を出しているのだろう。誠に羨ましい事だ。

ロス行きは遅延らしいが我々は定刻発の最新鋭のボーイング787−9に搭乗する。
気圧調整、湿度管理などがされており快適。


実に日本の東にいる気がするが5時間と20分もかかるよう。ただ、個別スタッガードシートでフルフラットになる機材のようでワクワクする。
これはエアラインファンなら当然。移動も楽しい。やはりLCCは味気ないので。





@成田国際空港