2016年2月6日土曜日

プラスマイナス



帰国しました〜
しっかし、行列を好まない=時間の無駄を美徳としない私には結構キツい行事です毎度。

日本出入国は自動化手続きをしているため、まず出入国にはマシンですし並びませんけど、関空なら降機してから面倒なシャトルにマストで乗り、イミグレを通り、荷物を待ち、税関検査で謎の「間」を過ごし解放。関空のアホな設計で一階から二階へ行きにく過ぎるし。

こう、何とかならんのですかいの〜関係者たち。


ばらしてしまえば、今回の韓国、月末はハワイ島へお疲れ旅行、来月は台南へ招聘、6月にシンガポールの予定ですが、その旅の度に自律神経崩壊に備えなければなりません。もう数年すると引きこもりになりそうです。

若い頃には気にならなかった「時間」の浪費が、まったくもって「イライラポイント」となりつつあります。

とにかく、お金を支払っている人間を待たせるなどはゲスの極み。好みません。