動画(Youtube)

Loading...

2016年2月1日月曜日

注意



学期、学年が全て終了し、平和で大人な日々が戻ってきた。本来音楽家なので自分のアイデンティティを取り戻せそうだ。教員と芸術家は著しく異なる世界観という事実はよく知っている。

で、
旅行に関するうっかりな点みたいなお話しをば。

今週は渡韓し、春のコンサートのリハーサルと打ち合わせ、及び最新CDの売り込みと宣伝に行く。
自ら動かなければ独立企業の先は難しい。

さて、
比較的渡韓の予定建てが短期だったため、それほど好きではないLCCを検索したが、結果としてHISで販売されているメジャーのアシアナ航空が安価という結果。即ちLCCが何が何でも安いと決めつけない事である。マイルも食事も荷物も付いている訳で、特に空港でのストレスは絶大に異なる点はメジャーの良い点。

で、(過去の航空券やオプション予約で)HISなり、JTBなりのHPにマイページを持っている訳だが、
航空券発券の知らせのメールが届いたのにマイページにEチケットの項目を見つけられないでいた。
仕方が無いので、電話をしたら判明。要は、知らず知らずのうちに二つのアカウントを所持していた事が判明したのだった。

IDやらパスワードだらけのHPでの予約作業に潜む盲点で、比較的しっかりと手帳に書くと、紛失時に見られてしまうがゆえ、ほわほわと書いていたら、勝手に二つ目出来ていたというわけ。

渡航前に急激に焦る出来事で、仕事に遅刻しそうになる。不本意に高速道路料金を払って移動した次第。加齢と共に情報管理に無理が出て来るお年頃。パスポートの更新等にも注意が必要ですか。


海外ではよく売れるんですぅ