動画(Youtube)

Loading...

2016年2月15日月曜日

じゃかぁしぃぃぃぃぃぃ



安定色と異にして夏ではなく春に唯一の長い休暇を取る方式なため、今回は都合、国際免許(国外免許=現在の呼称)取得に動いた。アメリカ合衆国ハワイ州に出向く予定だ。

兵庫県在住に便利なのは伊丹の免許更新センター。
出向いた訳だが、出来事が面白過ぎたので報告まで。

建物に入ると威勢の良い八百屋さんよろしく、おじさんらしいおじさんが来る人来る人に「はい、免許証だして〜免許証だして〜。はい、免許証出して〜免許証出して〜×α」

唯一、私がそれに当たらず「国外免許はこの後ろ〜〜」w


で、国外免許受付に行くと、今度はロボットおばさんが、

「はい、国外免許はここね、免許証とパスポートと写真だしてね〜」
「あぁ〜この写真、少し小さいかな〜元のやつあるぅ?」
「元も物を物を持って来てくれてたら良いのよね〜」←うそやん

5×4の企画が自動マシンに設定されていないため5×5を自分で切ったのに、である。

「はい、ではこの書類持って2番に行って支払ってもらって、戻って来てゆっくり書類書いて」

はぁ、ゆっくり?

で、2番に並び、意味不明な金額を支払い戻り、書類に記入して振り返ったら

「はい、ここです」

わかっとる



「じゃ、免許証とパスポートと写真と印鑑出してね」

はぁ

「じゃ、少し待ってて」

はぃ

「秋山さん」

はぃ

「では、これで完成したので、ここにサインね」

はぃ

「これで終わりです」



「まっ気をつけて行って来て下さいねっ!」



💢👊じゃかっしぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!