動画(Youtube)

Loading...

2011年11月29日火曜日

テザリング機能





本当にどうでも良いハナです。最新の携帯電話のハナシです。
興味の無い方はここでお辞めになって下さい。


メイン(docomo)では無い方で2台目として持っていた i-phone に別れを告げました。
どうも私には使いにくい上に、概念がわかりにくい、かつ、
CMをバンバンうつ割には新製品の入荷が全く未定などと、
どうも気が合いません。


私のような孤独な個人事業主はメイン器だけでは、
万が一の仕事を失うやもしれぬ!わけです。
電池切れ、水没、紛失で失うものは計り知れません。

「通じないのでもういいわ」で玉砕。能動、受動共に起こりうる事象です。


加えて、先般の震災時にはフル稼働しました。
近距離同士の混線を横目に?東京に住む兄弟や滞在中の家族へ
遠方から二台を駆使して、キャリアを駆使して様々に誘導したのは
記憶に新しい事象です。
A社は通じないのに、B社は通じたりと錯綜していました。


さて、

e-mobile のモバイルWi-Fiルーターとしても使えるテザリング機能を搭載した
屋内外を問わずノートパソコンなど無線LAN対応機器をインターネットに接続できる
世界最小スマートフォンに買い換えたのです。

しかもウィジェットからの簡単操作ですぐにテザリングを起動でき、しかも手軽な99㌘です。
このテザリングという概念はなかなか便利です。
http://www.infraexpert.com/study/wireless43.html


携帯市場の物凄いスピードでついて行くのも大変です。
因みに話題の i-phone ではテザリングが出来ません。


今後はどうなって行くのか楽しみです。


因みに、先日立ち寄った家電の店ではメガネ無しの3Dテレビが発売されていました。
4D(立体)も開発はされているそうですよ。



興味がない人にはどうでも良いですわね。




コード巻き巻きの便利なこんなんもいかがですか?