動画(Youtube)

Loading...

2011年11月25日金曜日

小さなハナシ① 期限が期限として成り立ってない。



誠に小さいハナシであり、記載するのもはばかられるもののぉ、
お伝えしたい気持ちが勝った形だ。


私は例えば出張先において、まず間違いなく閉店間際の弁当購入等、
ホテルの部屋食派・・・である。



とんかつが好物な私を惹きつけるのは、とあるチェーン店であり、
そこにはポイントカードが存在する。

全くの「おまけ」であるポイントカードの割に、スタンプが満杯になると500円の割引き、
になるのだ。


800円台というそこそこ贅沢な種々のとんかつ弁当が販売されている。


そこそこの街なら駅ビルで購入可能なので結構食すのだが、

店側も「臨床実験」なり「資本主義的原理」の研究の成果のせいか、
たいていはもう少しというところで期限切れとなる辺りが何ともニクい
完成されたシステムだ。




さて、近日ダメ元で期限の切れたスタンプカードを(私なりのぶりっ子をしつつ)
店員さんに差し出してみた。


すると、何ということでしょう!!

「では、今までのものと今回の分と合算致しますね!」

おぉ!!!!!!!期限って何?(つд⊂) 

しかし、いい人だ!そうだそうに決まった。
そう言えば目が綺麗だ。君はきっと幸せになるだろう。



なんと、840円の高級なロースカツ弁当が340円になったではないかっ!!!!



隣にいたシステムを理解していない弁当出来待機の紳士が、
私の沿いながら驚愕していた。



ふふっ 優越だ。







しかし・・・・小さい・・・自分に・・・疑問を少々。


小さいついでに、

ローソンのポンタというポイントカードを(簡単)に作り、
ローソンでお茶やおにぎりを買う。

ポンタカードにポイントが貯まる。
HMVで使える。要するにCDやDVD購入に充当出来ます。

しかも、支払いを edy でシャリーンとするとANAマイルが貯まり、
その edy へのチャージをANAカードからするとマイルが貯まります。


まとめ。


お腹が減った!

→ おにぎりとお茶、コーヒーをローソンで買おう!

→ edy で払います。ポンタカードも差し出して。

特典1→ ポンタにポイントが貯まる → HMVで気に入りのCDを買おう!

特典2
↓ 

edy にあらかじめANAカードでチャージしておいて、チャージした金額でマイル獲得と
edy を使った事でマイルを獲得。

要するにダブルマイルを獲得し、海外へGO!!



因みに、あくまで楽しみながらして下さい。

私はビジネスクラスで欧州を三往復しました・・・