2024年6月16日日曜日

受難

 ♪


リサイタルの二日後から解放され、DIYに熱中再開したらば、右「手首」をいわしてしまった。

不幸中の幸いでは、リコーダーに於ける右手の役割に親指が関係無いということ。


去年品薄だったアクエリアス炭酸


明日は何が起こるかわからない中、これが故に生活が大変である。

右利きに於いて、例えば、風呂桶で湯をすくう事が出来ない。ボロい家のドアノブが回せない。蛇口がひねれない。ペットボトルの蓋が開けられないなどなど、、、もう介護が必要なのだ。



人に迷惑をかけないように教わった世代なので(幸い、亡き父が左利きだったせいか)左を使って乗り切る毎日なのだが、今年は色々と災いが多い気がする。私も余命40年位だからフィジカルに自分を大切にしようと思う。余談だが、サッカーは左足ユーザー少年だった。



鬼が笑いそうだし、少し気分転換が必要かもしれないので仕事をサボり遊ぶことを考察する。