2023年11月27日月曜日

ポイント

 ♪


帯状疱疹の話は置いておきます。まだ治ってはいません。

そこに、くそボロい自宅の台所の水道がぶっ壊れ、泣きっ面に蜂です。事情、建替えが出来ない「司法の壁」。心からムカつきますね。台所事情とは名言です。




さて、現代生活に於いて「ポイ活」は経済活動としては欠かせません。その市民感も好きです。108円の8円をポイントで払えるわけで、小さな幸せを感じる瞬間と言えましょう。

病院や調剤薬局もポイント制にしてくれないかと思います。ヘルペスの場合は倍とか。そういえば、いまだに現金です。薬代が一万円弱で驚いたものです。持ち合わせていない事が多いためです。ほぼ、カード利用です。それが、色々繋がります。


腐った、腐り切った上水道



さて、先般、全日空のブロンズ会員に昇格になりました。役所や会社の出張ではないので、個人ではなかなかなものなのです。これで、今後は少し良いことがあり、例えば、シートのグレードアップが出来たりします。

一応ここの株主ですので、優待券を使えば半額で搭乗し、席をアップする事が出来るのです。ブロンズなので、乗っても多く溜まります。例えば、さすがに久しぶりに年明けに「バリ島」に行きますが、スターアライアンスグループのシンガポール航空に乗れば、貯まります。





また、例えば、生活では「楽天」もバカになりません。カードと電話、サイトの利用等で、ためるのです。それを、「証券」で「投信」を利用し、増やします。存外、簡単に十数万円になりました。経済は発展しますから面白いものです。既にかなりの本を勉強しました。


そろそろ円安も止まりそうです。