2023年11月17日金曜日

帯状疱疹


哀しい現実です。


ここ数日、右腕に悪霊が取り付いたか、そうか、そう言えば神社でショートカットしたら見事に転んだし、、とかを言っていられない程になったのです。


右腕の疱疹トライアングル



腕に何かが現れました。疱疹です。表に現れてしまったのです。


日増しに痛みが襲います。腕をクランプで抑えられ、毎秒鈍器で打たれている感覚の道痛の連続。夜中に痛みで起きる事三回。

どうもおかしいので急遽クリニックに行って、ドクターに診断してもらいました。


京都教育大の紅葉は今年はイマイチ



完全な「帯状疱疹」、すなわち「ヘルペス」だそうです。

すぐに薬を飲みなさい、という事で、19時で閉まる調剤薬局に、店を開けておく旨お電話までして下さいました。で、薬代が仰天の(色々と含め)9千円代!!!


と、いうことで、ついに「神経」が「身体」に影響を及ぼしたという事です。齢、59歳。




抱えるものが多過ぎるようですので、色々と距離を取りつつ回復させたいと思います。気をつけてもなりますし、頑張っても無駄な世界です。ひたすら「痛い」です=血圧も通常より高くなっていました。痛みのせいだそう。


ご自愛します。