2022年9月18日日曜日

教えないお店

 ♪


コロナも落ちついて来ました。何よりです。久々に行きつけのイタリアンに出かけました。神戸ではマスクを着けていない人が多くて少し驚いた次第。第8波が来るのに強気やなと。

当方、食にはあまり興味無いタイプで、例えば、ラーメンごときで大騒ぎしている人を見ると凄く不思議な気がするのです。と、言いながら、「米」は大好きなので必ず炊き立てのご飯を食します。とにかく人生「ごはん」と「漬物」があれば特別不便ではありません。外国に暮らすと余計にそう思うものですよ。


カルパッチョ&アンティパスト


でも、そういうのも情報力としてはつまらぬ人間な訳で、実はおいしい行きつけのイタリアンは神戸にあります。狭い空間なのでしばらくは控えておりましたが、久しく行っていなかったのですが、それはそれはお見事なお味でした。疲弊した何かを元気にしてくれる力がお料理にはありますね。



冷製カルボナーラ


教えてあげないよw