2022年9月18日日曜日

一本っ!

 ♪


世の中高齢者が多くなり、ついには敬老の日も今や荒唐無稽で私なぞ明日から大学の授業開始なので、この国もついに老人を敬うなという国の方針になったわけで、まぁ儒教、道教ではなく仏教を選んだ国なので高齢者云々ついては相対的に学問的に理解出来なくもないわけで。


で、高齢者もご苦労様ですが、人生などは「いかに快適に楽しく生きて」、「静かに死ぬか」という事だと思うんのですよ。老後などはナウですわ。

で、事程左様にその子供だからって全員がその面倒を見るわけでもなく、逃げる人、かまう人に分かれるそうです。かまう人はその人、および夫婦の人生が少なからず犠牲にもなるわけで、方法論として限界を感じる人もいるでしょうし、それだけに世の中は「ご高齢者様快適ホーム」というものが存在するわけです。


その資料を取り寄せて研究していたら、まぁ三食昼寝付き、看護師付きで快適な感じですが、、、

申込時にメルアドも記入せにゃならんので、書きますわ。

そうすると、メールが来ました。


「秋山 滋 様はいつ頃入居されるご予定ですか。60歳からご入居いただけます~」



なるほど、、、、、、わしかい!!(爆)


という話で、親より先に入る予定です。

さようならw