2022年4月13日水曜日

自動車で違反したので自転車買いました。

 ♪


さて、何だかむしゃくしゃして何回も起きてしまう事態、どこかで怒りか疲れがあったとかとも思います。こういう時は気分転換お買い物です。罰金だけにお金を取られるのは胸糞悪いわけです。


季節柄、土地柄、結局は普通の自転車を購入しました。これでガソリンの高すぎる自家用車の使用を減らします。尚且つ肉体改造にも繋がり腹も凹む事でしょう。電動アシストは敢えて外し、50年後に備えて「ひざ」を鍛えます。変速機も隔世の感でうちの登りも楽勝。


悩みました。安かろう悪かろうが自転車の世界。安いものはとてもそれらしいし愛が沸かないもんです。でも、良いものはフェラーリやポルシェの製品まであります。

そこは最近出来た「気軽に出張サービスします」というほがらかなお店選びで。


見ていたら、さわやかな店員の兄さんに微妙な値段さへの疑問を質問します。鉄、アルミ、カーボン、変速度合い等を教えてくれました。座席とハンドルの距離も重要だとか。因みにインチでは表現しなくなっていました。変わりましたね。


で、11キログラム弱という軽さの7段変速付きシティサイクルを購入。軽いです。



自動車ではすがすがしいホワイトですが、ま紅をチョイス


走る物は好きなのか、高いものは欲しいですが、ここまでかな。激安ママチャリの倍位です。フレームはアルミニウム。質感が高いのでいい感じ。



微妙にフェラーリの真紅に似ています。


自転車という物体は子供の頃は親に勝ってもらう典型物でしたね。大人になると自分で買うようになります。何言ってんだか。