2020年9月4日金曜日

たられば


 二年前の昨日、緊張しながらバルセロナ近郊の教会で演奏をしたものです。
香港のキャセイ航空の夢のようなCクラスで飛んだもので、今ではほんこんも航空業界もどうなるやら。
それだけ世界が劇的に変化した事を実感。よく言う「いざ」と言う時は今ですね。
コロナのおかげで様相は変化し、様々疲弊気味な方も多いと思います。

例えば車社会。マナー無視の下品な運転が急増しました。バブル時の大阪のよう。
時世柄、犯罪は減っているでしょう。どうでも良い一旦停止は進んで取り締まり、荒い危険運転は抑止しない等、相変わらず仕事をしていません。パトロールくらいすれば良いのに。


で、春休みが長かったせいで、今日まで前期の授業があります。
あすからようやく夏休みという事。末には後期が始まります。
沖縄に行こうかと思えば台風、コロナ。外国も行けるはずもありません。
引きこもりますか。





関西は幸い罹患率が下がり、ウィズ・コロナも定着して来ましたので、少しづつ戻りつつある気は致します。

潰れまくった演奏会予定の中、テレマンのリコーダーと弦楽、通奏低音のための組曲を豊中市で。西脇市ではゴリゴリのバロックのコンサートで招聘され、音楽家シーズンも皆無では無いことは幸いです。どうにか開催する意思の強い方々、組織には頭が下がります。


自主演奏会はクラスターへの責任等々、恐ろしすぎて当面開催出来ませんが、ソリストとして呼んで頂けることは幸せな事だと感じています。練習練習。

♪