2020年9月1日火曜日

仕事がらみで悲喜交々

 ♪

本当は今日、モスクワ経由でバルセロナへ飛んでいたんです。演奏したい訳では全く無いのですが、経験値を上げるには良い試練になる(2回目の)し、聴いて下さる方々が少しでも幸せになって戴けるような環境と公演でしたので、悔しいものです。スペインも(正確にはカタロニアですが)人種問わず全身全霊で皆さん拝聴下さる上、この上ない響きとバランスのとれた教会での公演でしたので、心の残りの極み。ただ、延期ですのでいずれは。


気分を変えるために県をまたがずに仕事がてらにそこから極小旅行に出かけました。

(県内)



兵庫はご存じ西宮、芦屋、神戸を要し、南は淡路は瀬戸内海から豊岡円山川、日本海までの広い県で都会から田舎、山に海があります。おまけに現在「旅行行こうキャンペーン」+アルファで宿泊代が60%ほどになります。高速も無料区間で350円で南から北まで。



この夏は異常です。40度等、高齢者の外出は控えて下さい。うちは楽器、チェンバロと愛犬がいますので30日間24時間エアコン入れっぱですが、電気代は1万円台ですから、関電ではない最近の何々電気は助かります。ケーブルテレビもネットも込みですよ。


意味不明な回数こなしのため、こういう中でも学校に通うシステムも地獄でしょう。法律は即、夏季休暇の意味を再考すべきでしょう。


いきつけのお蕎麦屋さんで晩御飯


とにかく物価も安めの北近畿、何より兵庫県というのは料理の味がとても良いのです。
行きつけ?のカフェ(旅館の経営)でのエビフライランチなどは感涙物。        3尾で1,100円税込み。



ついで、10年ぶりに城之崎から北の津居山漁港で釣行をば少し。投げてコチを上げました。
餌は人工物も出ており、隔世の間がありました。アマゾンで餌が揃う時代です。






本来ならモスクワへの機内の様子、初ろしあ恐ろしあ状況をレポートしているはずでした。

やはりコロナは種々様々な人間行動を邪魔していますよね。くれぐれもご健康でお過ごしを。