2020年9月30日水曜日

大学始業(私学のみ)

 ♪

コロナの終息を願う毎日ですが、10月初から人々の完全自由移動や旅行割り引き、海外の方々の訪日が解放されるとは時期尚早、第三派確実で残念でした。とは言え、私学が対面授業で週末から始業、これは拒否出来ません。ある事情で私は授業コマが増す始末。


しかし、爆破予告がありその前日は休講との事。色々と命がけです。公立大学に関しては遠隔か対面かを選ぶ権利を与えてくれましたが、なかんずく私学の懐は大変なのでしょう。非常勤講師など何の保証もありませんから残酷。保険会社の方、大学非常勤講師保険の作成を至急。(初めて死亡保険を調べました)


という事で、マスクをして楽器を教えるという事、若いパワーに対峙、半年ぶりで己が復帰できるかという自分の事柄で精一杯になる日が開始。ご迷惑をおかけするかも知れません。



説明を追加