2019年7月9日火曜日

冷夏を願う




大学での授業期間がなぜかどんどん長くなるにつれ、毎夏に「このくそ暑いのは学業に向かんのちゃうかなぁぁ」と思いつつも、毎年度、真面目に働かせて頂いていますぅ〜訳ですが、、、


今日は前期に特別に数回出向く、国立の大阪教育大学教育学部への出講日だったのですが、7月も中旬になろうかというのに例年にない温度(24度)で随分助かりました、というニュースです。去年の信じ難い暑さにならぬ事を祈るばかり。

しかも奈良県を目前とした柏原キャンパスへの最終日でした。
次年度は天王寺駅至近の新校舎へ、なのだそうです。

まぁ一生行く事は無いでしょうから記念写真を二枚程。

山の中、緑あふれる柏原キャンパス
もの凄く遠方で自動車必須