2018年10月11日木曜日

クォーター



自分のどうでも良い事なんですが、
私の祖父は各、東京は東中野、兵庫は龍野、、また祖母は東京、山形の出身です。
父は江戸っ子、母は神戸。


どうでも良いことですが、用あって新潟から会津に来て数日いたんですが、せっかくなら山形に入ろうと思って、少しだけ「米沢」に行って来ました。
コンビニでコーヒーを買って終了だったものの、生まれて初めての「山形県」に何だか血が動きました。祖母のせいですね。


関東以北に何ら縁の無い人生ですので、実は東北は未経験ゾーンだらけ。
勿論ですが福島県や山形県は初めて。
残すは、栃木、、茨木、宮城、秋田、青森の5県かと。どうでも良い事ですけど。


もの凄い規模の棚田の風景や、非常に親切な場所場所の人々に接した次第です。
喜多方でラーメン(中華そば)を食べたのですが80歳ほどの素敵な御夫婦の経営する素朴な店に良い意味での変わらぬ日本を感じました。
圧が無い素敵な店で朝10時に中華そば550円って、、。





ワタシの血は東と西のミックス、かつクォーターです。
みなさまはいかがでしょうか。