動画(Youtube)

Loading...

2016年10月12日水曜日

関西空港ホテル日航



台風が落ちついて良かった。

所用で台湾に飛ぶ。駐車場付き前泊で関空のホテル日航に入るとワンハーモニー会員のグレードアップが功を奏した。
部屋名がビジネスクラス(という部屋名に変更されていて)なるカテゴリーの部屋では冷蔵庫の飲料が飲み放題!なんだそう。子供の頃にこんな小さな幸せに驚喜していたのをふと思い出した。温泉等で祖父が全部飲んでええぞ〜などと言ってくれたものだったと。結局子供なのだから、プラッシーくらいしか飲めなかったが。



大人になって多種多様の感動が毎日のように薄れてゆく中、こんな事が忙殺の日々の中で嬉しかったりする。勿論、空気清浄機、湯沸かし機、DVDデッキ、部屋着、バスローブ、コンプリメンタリーのミネラルウォーター(略して:付属無料水)やアメニティー。持ち帰れる豪華なスリッパも何もかものサプリメント効果?が凄い。

企業も努力をしていはると思いました。台北でも日航に泊まります。泊まると会員ヒエラルキーが上がるんです。で、アップされたりするという浮気しないと良い事あるよ行事。




台北〜台中〜台北 と来春の音楽祭の内容を詰めたり、アンサンブル指導、学校教員の方々との面談などに参じて来ます。

追記:早々に眠るためにYOU TUBEで睡眠用音楽2時間の番組を流していたら早くに眠れた。しかし、終わりにバキバキのポップス調のCMが流れ、結果叩き起こされたのだ。
経営側の一般常識を疑う。午前3時に起こされ、寝不足である。断固お勧めしない。