動画(Youtube)

Loading...

2015年9月29日火曜日

りりか




あまりにも慢性的に肩こり(肩甲骨周り)が続いているのと、明日からの渡韓に苦痛を伴う事に嫌気がさして、ニンニク注射ついでに内科医院のドクターに相談してみた。

神経ブロック注射も可能だが、万が一でも指に支障が出て演奏に関わっては良くないので、との心遣いもあり、薬が処方されたが、その名が「リリカ」という洒落たお姉さん的な筋肉弛緩薬。

ネットで調べてみると、加齢による慢性の肩こりなどに処方される、とある。一日服用しただけで、確かにふわふわと効果しているように思うので効果しているのだと思う。

こういう方法があったのね~と。
もちろん、整体やカイロなどの気持ちさは世界観が異なるため、出来れば薬の服用等は避けたいが、なるほど2週間で1500円程なら海外に行く際の方法論としてはありかもしれない。



さて、前日にホテル関空日航に入った。よく使う駐車場付きプランで、結局なかなかお得というそれなりのプラン。で、ついにポーターが外国人になった。ロビーも外国人だらけ。
日本の企業の雇用に変化が出ているのは確かかと。

JALホテルズはオークラと共に「ワンハーモニー」という組織で構成されており、一年の泊数でスタンダード会員よりランク上の会員になる。そうなるとグレードアップのチケットのセットが送付され使用できる。

アメニティがわんさか付属する洗面所
 

今日は、駐車場も1番の場所が開いていて、明石海峡が見える上層階のランウェイビューのプレミアムツインで大変結構。明日からの激務にはひとときの癒しとなろうか。


コンプリメンタリーの水、コーヒー、紅茶、緑茶に空気清浄器も


あす、アシアナ航空111便でインチョン空港に飛び、ミョンドンの先月利用した日系のロワジールホテルに滞在。ようこそ台風21号が台湾方面に行ってくれたもので、ともすれば危なかったのは幸いである。